[PR] 薬剤師 募集 忍者ブログ
落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎についての話を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレ、アップするのすっかり忘れていた。
と、言うより、アップしていたと思い込んでいた。

タカ丸未登場で、食満とか富松とか三反田とかが名無しだった時代に書いたものです。

そんなこんなで四年生編。

バレンタインな妄想 そのいち・そのにを先に読んでおかないとワケが解からないかも。
PR
最近暇潰しに『伊勢物語』とかを現代語訳しています。
(ちょっと飽きてきたが)

んで、久々綾で『芥川』やりたい。
高嶺の花な女を盗み出して芥川まで逃避行。
雨宿りしている間に女は鬼に食われてしまいました。
というおはなし。
実は鬼さんではなく(女を連れ戻しに来た)お兄さんでしたという裏話つき。

久々知の背に負ぶわれて、『あなたとならどこまでも』な綾部。
(※こんな科白は『伊勢物語』にはない)
何かもう『此処は何処 石原峠の坂の下 足痛やなう 駄賃馬に乗りたやなう 殿なう』(閑吟集)という世界になりつつある。

んで鬼さんもといお兄さんは仙蔵。
お姉さんでも良いけど。

ウチの綾部はこんなこじゃないからきっとアニメ版綾部だ。
念願の『菊燈台』を購入し、ウフフな今日。

私的“ベストオブ長仙でパロディしてみたら楽しそうな小説”は『サロメ』(長次の生首を欲する仙蔵ってエロティックじゃないですか)と『夢十夜』の第一夜ですが、『菊燈台』で長仙やっても長次と菊麻呂は体格かなり違うんで面白く無さそうだけど、仙蔵as志乃は素敵だと思う。

『燃えてもいいの。熱くなってもいいの。わたしは火の中が好き。』

ですもの。

仙蔵さんに言わせたい科白best3にきっと入る。

やはしいちばんは

『ヨカナーンの首を!』

ですわね。

関連書籍

『菊燈台』澁澤龍彦
『うつろ舟』澁澤龍彦
『サロメ・ウィンダミア卿夫人の扇』オスカー・ワイルド
『文鳥・夢十夜』夏目漱石
各種妄想。
あくまで妄想。
三木が男の食彩的料理上手だったら楽しーなーとか思っている今日この頃。

今日前期高校入試で学校が休みだったのです。
(明日は模試だけど)
んでお菓子作りー。
正月にオーブンレンジを新調して以来お菓子作りが楽しい。
正確に言うと、正月にハンドミキサーを買って貰って以来。

生地を“切る様に”混ぜながら上記の事をウフフと妄想。

あと綾部はデストロイ的に料理下手。
所謂ゲテモノ料理をば。
本人“下手”と言う自覚が無いが。(“上手い”と思っているわけでもない)
手際は良いので。
料理自体あまりやらないが。

何かチョコ融かして固めただけなのに『ぎょるっ』と鳴く得体の知れない物体が出来たり。

ちなみに滝はいたって普通。
得意料理は目玉焼き。
浦風藤内は歌人の息子と言う妄想に基づく妄想です。
戦国の世にバレンタインなぞあるわけないですが、まぁ妄想なのでそっとして置いてください。
むしろ現代パラレルです。

とりあえず6年生から。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
湖濱江波
性別:
女性
趣味:
読書・戦国史
自己紹介:
ある日突然忍たまに興味を持ち現在に至る。
ちなみに原作派。

好きキャラは孫次郎・三木ヱ門・兵太夫。
無条件で格好良いと思うのは照星さん。
好きカプは孫兵孫次郎・長仙。
くくあやとかさこふしとかけまかずまとかが気になる今日この頃。
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]
"湖濱江波" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.