[PR] 薬剤師 募集 忍者ブログ
落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎についての話を。
95 94 93 92 91 90 89 88 81 87 86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生物委員の活動で、学園で飼育している鯉とか鳥さんの餌用に、ミミズを採集しているところ。
と言うシュチュエーション。

何だか良く分からんおはなしになってしまったが。
まぁ、何時もの事です。

孫兵は、孫次郎の身体を茂みに押し倒した。
長く伸びた草が、青い影を作っている。
「あのう、先輩。伊賀崎先輩」
「どうかしたか、マゴ?」
「地面に直接座るとばっちいって、斜堂先生が仰っていました」
「…後で背中掃っといてやるから」
少し考えて、孫兵は応えた。
「髪も洗ってやる。一緒に風呂入ろう」
すすす、と孫兵の手が、孫次郎の頬に伸びる。
「さっき、竹谷先輩が、ミミズ獲り終わったら、皆で風呂入るぞ、って言ってました、よね」
「うん、まぁ。髪は洗ってやるから」
言って、青白掛かった頬を撫でる。
ちょっとだけ、土が孫次郎の頬に付いてしまった。
まぁ、ミミズを探してあちこちの地面を掘り返していたので、互いに土まみれではあるのだが。
制服の袖で、拭ってやる。
…袖も汚れていたらしく、大した意味はなかったが。
「ん…顔も洗ってやる」

「マゴは、太陽の匂いがするね」
孫次郎の華奢な肩口に、孫兵は顔を埋める。
「今日、キノコ山までランニングして、日向ぼっこしたんですよ。おひさまの光には殺菌効果がある、って、」
「斜堂先生が?」
「日向先生が仰っていたんです」
日はほのぼのと照り、春風に蒲公英が揺れる。
漸う冬眠から覚めたじゅんこも、気侭にそこらを這い回っている。
…今日は確かに日向ぼっこ日和だな。
昨日の夜間訓練が堪えたのか、大分眠い。
「おやすみ」
眼を閉じる。

孫兵がミミズの事を忘れて、眠りに落ち掛けた頃。
「あの、先輩。じゅんこさんが、しゅるしゅるって、あっちの方に、さっき」
「え、あ、」
がばっと起き上がる。
「じゅんこーッ?!」
一緒に引き起こされた孫次郎は、孫兵に腕を掴まれたまま、その後を追い駆ける。
「そっちじゃないです。校門の方ですよ!」

結局生物委員会の活動は、じゅんこ捜索になった。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
湖濱江波
性別:
女性
趣味:
読書・戦国史
自己紹介:
ある日突然忍たまに興味を持ち現在に至る。
ちなみに原作派。

好きキャラは孫次郎・三木ヱ門・兵太夫。
無条件で格好良いと思うのは照星さん。
好きカプは孫兵孫次郎・長仙。
くくあやとかさこふしとかけまかずまとかが気になる今日この頃。
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]
"湖濱江波" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.