[PR] 薬剤師 募集 忍者ブログ
落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎についての話を。
60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この寒いのにアイス食べるのはキツいが、31の今月のフレーバー、美味しそうなのばっかりー…。

***

何て言うか、今日届いた40巻に帯付いてなかったんだけど。
(僕にとって、帯は大事な本の一部です。
40巻だけ帯なしってことは無いよね?)

以下ネタバレ。

連載20周年&40巻と言うことで、学園総出(一部除く)で大騒動。
(滝とか長次とか孫次郎ちゃんとか怪士丸とか出てない)
前巻の委員会名簿で名前がやっと出た人も大活躍ですよ。
それと、1年い組に新顔が。
癒し系・上ノ島一平くんと、ポジティブ孫次郎(造形的にそう見えなくもない)・今福彦四郎くん。
(どっちの名字も尼崎市内の地名ですね)
終にはっちー&庄ちゃん以外の学級委員が…。

そんで、女装の利吉さん。
(リコちゃんですよ)
伝子さんに似ずに美人さん。

もんじの鉄粉おにぎりネタがちらりと。
目を開けたまま居眠りする左門、目がやばい。
委員長にも覚えられていなかった3年は組の不運委員・三反田数馬くん。
いさっくんはズレた感じに真面目ちゃん(と言うか仕事熱心)よね。
ついでにさこふしさこふし。

いちばん最初に登場した6年生なのに、9年間名前が無かった食満留三郎くん、大活躍です
もんじの髪毟ったり。
名字的に食いしん坊万歳系キャラだと誤解されていると良い。

魔界之先生の袴は何時も以上に物凄い。

穴掘り大好き体育委員長とか。
ろまんち孫兄とか。
髪の毛のことになると現れるタカ丸くんとか。

実は僕、未だに兵庫水軍の皆さん(とドクタケ忍者隊の皆さん)の顔と名前が一致しない。
ちなみに網問ちゃんが好きだ。
(ドクタケでは暁鬼さん)
てかラッコ。ジャスラッコ。
網問ちゃんがラッコの解説しているのは、彼が裏設定でアイヌの人だからですか?

そーいや立花先輩は火薬の名手だったね、すっかり忘れていた。
解説は綾部だし。

てか、1年ろ組の皆様の名字が知りたいです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
湖濱江波
性別:
女性
趣味:
読書・戦国史
自己紹介:
ある日突然忍たまに興味を持ち現在に至る。
ちなみに原作派。

好きキャラは孫次郎・三木ヱ門・兵太夫。
無条件で格好良いと思うのは照星さん。
好きカプは孫兵孫次郎・長仙。
くくあやとかさこふしとかけまかずまとかが気になる今日この頃。
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]
"湖濱江波" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.