[PR] 薬剤師 募集 忍者ブログ
落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎についての話を。
78 76 75 73 71 69 68 67 66 64 62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くくあやは身長同じらしい。
(ばいウィキ)

それは兎も角、田村三木ヱ門に関するどーたらこーたら。
うちの田村はハーフです。
(三木ハーフ説って同人界では結構アリなのね)
無論、100%僕の妄想。

とりあえず、石火矢何台も所有しているんだから(アレ、私物だよね?)、それなりに裕福な家だと妄想。

以下は昔書いたメモからの引用。

母の家は武家(父の顔は知らないが、商人らしい)
三木は混血と言う妄想によるので、
『南蛮商人の某氏は日本を訪れた際、ひとりの美しい女性に(中略)
一夜だけの契り、まさか彼女の胎内に新しい生命が宿るとは…
某氏はそんな事になろうとは露知らず、ポルトガル(辺り)に帰って行った
誰の種とも分からぬ金髪碧眼の児を産んだ三木の母は、体面を重んじる父に勘当されてしまう(三木が生まれてすぐではない)
幼い息子(当時2歳くらい)を連れ、当ての無い旅を続ける三木の母
空腹と疲労とで終に倒れてしまい、偶然通りかかった尼僧に助けられる
これも何かの縁と思い、美しい黒髪を落とし、俗世を棄て、仏の道に入る決意をした三木の母であった』
と、言う事で三木は長期休暇時、尼寺に住んでいるらしい。
尼寺と言っても、その恩人の尼さんと三木母のふたりしかいないこじんまりとしたもの。

じゃあ石火矢好きなのは南蛮の火器に父の面影を見ているから?

…石火矢の購入財源が説明出来ない。
てか、石火矢ってあー何台も個人で所有出来るもんなの?

母の実家からは、お布施と言う名目で結構な額のお金が尼寺に贈られていたり。
(匿名だが、三木の母と恩人の尼僧は実家からだと言うことを知っている)
うん、これを石火矢の購入財源にする。
(良いのか、寺のお布施で兵器買って)

三木自身は、自分の生い立ちをどこまで知っているのかと言うと、13歳な現在は、まぁ粗方聞かされている。

母の実家は、港町と言うことで、今の神戸辺り。
つまり…播磨国かな。

***

一人称は『僕』
各種呼び方は『潮江先輩』『滝夜叉丸』『綾部』『タカ丸さん』『神崎』『団蔵』『左吉』

成績は、言うだけあって優秀。
がっつりと実技寄りだが、教科も滝とタメを張る。

かぷは無し、火器が恋人。
滝とは日常的に張り合っているが、嫌いと言う訳ではない。
まぁ、広い意味で良きライバル。
一緒に飯喰ってだべって予習復習する程度には仲は良い、のか?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
湖濱江波
性別:
女性
趣味:
読書・戦国史
自己紹介:
ある日突然忍たまに興味を持ち現在に至る。
ちなみに原作派。

好きキャラは孫次郎・三木ヱ門・兵太夫。
無条件で格好良いと思うのは照星さん。
好きカプは孫兵孫次郎・長仙。
くくあやとかさこふしとかけまかずまとかが気になる今日この頃。
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]
"湖濱江波" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.