[PR] 薬剤師 募集 忍者ブログ
落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎についての話を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは、三谷信者なので、『新・三銃士』も楽しみです。
五期も五期で楽しいのだけれどね。
(忍たまで噴くなんて久し振り。ギャグのキレが良いし、アクションも格好良い)

まぁ、楽しんだモン勝ち。
PR
こんばんは。
朝小の連載も始まっていないこの時期に、発売する訳ないだろー、とナメて掛かっていたら発売しました
…ブックサービスでは11月1日発売予定だったのに…ッ。

もしや、趣味悠々合わせな発売なの?

ブックサービスで予約していたのですが、今日になっても『11月1日発売予定』だったので、キャンセルして何時ものビーケーワンで注文。
こないだ発売した、迷路絵本?その他も一緒に注文。
多分、明後日には届く、はず。
近頃はどっちゃりまとめて予約注文、ばかりだったからなぁ。
(こーするといちばん発売日が遅い本の、発売日の昼には届く。落乱43巻は発売日翌日だったけど)

…落乱に嵌って以来、発売日翌日に新刊を手に入れられないなんて、初めてです。
駅の本屋(急な発売日の変更でも翌日入荷、狭い本屋なのに新刊平積)に行く用がないからね、学校卒業しちゃうと。

急な発売にはちょびっと対応が効かない、びーけーわん…。
藤内が原作でちょくちょく活躍し出した現在、タラシ設定ってアリなのだろうか、とチキン野郎な僕は思ったりなんだり。
と言うか、もうタラシ設定は無効、な空気なのだろうか。

あぁ、でも、タラシの方が書き易いと言うか、話が動かし易い?
(まぁ、原作設定でキャラがいまいち掴めていないからだろうが)
何て言うか、次屋がクロ高の前田だとすると、藤内が林田なんだよ、僕の脳内。

あと、『藤内』と言う名前が風流な感じだったので、藤内父は歌人設定だったり…。

とりあえず、三年の四人(六人-富松・三反田)の脳内ポジションが、

孫兵…ゴーイングマイウェイ、集団から一歩引いた感じ
左門…ボケと言うか、お気楽
次屋…ツッコミ、唯一の常識人
藤内…タラシ、引っ張り役(やや強引)

な感じ。

まぁ、↑のクロ高の例えが案外的を居ているんだな。
(原作三巻まで+映画+アニメちょろっと+MADしか見たこと無いが)

あ、拙宅タラシ藤内は年上のお姉さまキラー?です。

まぁ良いや、暫くはタラシで、と言うか、タラシ設定が抜けない。

さらにどうでも良いが、食満→三反田が何か気になる。
前のブログは、追記機能が無くて使い難かったので、洒落じゃないけど忍者ブログにお引越し。
手作業で記事移したのでしんどかった。

租霊輪友覚、また、よろしくお願いします。
来年度から週6回忍たまが見れますね。
次屋と藤内は出られなそうだが、綾部は出るのか?
そして新年度早々玉九(ブリーチにおいて岩花が結構好きなのと同様に、玉九も結構好き)の女装が?!

ちょっと前の話になるが、伊作ちゃんは不運委員長だなー、と思った瞬間。
厳禁シリーズの作画は思いっきり気合が入っているのに、『わかりやすい人影』の回の作画がガッタガタだったとき。
最後のほうで、左近ちゃんの制服に○井模様が入っていたし…。

ヘムヘムコントは止めてくれ…。
落乱は『ドロン!』な忍術がないから落乱なんだよ…。
愛の日記念に回答してみました。
藤内はタラシ且つ出歯亀に一票。

配布元
今回は三年生編。
三年生はフルネーム表記が好き。
僕の好きな台詞などを色々と。
まぁ好きな落乱キャラでも語ってみる。

江波のいちばん好きなキャラは一年ろ組の生物委員、孫次郎ちゃん。
34巻の『あのさあ……』のポージングが可愛いと思う。

は組の良い子たちには見えなかった魂(驚いた時に鼻から出るアレ)が掴めるのは斜堂先生の生徒だから?(関係無い)

私的名台詞は『どしたの?』
名台詞と言うか、ただ可愛いなーと。

34巻は通常の3~4倍くらい登場コマがある。
そんな意味も含め34巻は家宝。

何か改めて語ってみるのってある意味おもろい。
このブログでは落第忍者乱太郎についてだらりと語ってみようと思います。

ちなみにタイトルはE・T・A・ホフマンの小説のタイトルから。
どんな小説かは知らないが。
ブログタイトルはホント悩んだ。

感想文を書くのは物凄い苦手だが、まぁ頑張ってみます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
湖濱江波
性別:
女性
趣味:
読書・戦国史
自己紹介:
ある日突然忍たまに興味を持ち現在に至る。
ちなみに原作派。

好きキャラは孫次郎・三木ヱ門・兵太夫。
無条件で格好良いと思うのは照星さん。
好きカプは孫兵孫次郎・長仙。
くくあやとかさこふしとかけまかずまとかが気になる今日この頃。
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]
"湖濱江波" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.