[PR] 薬剤師 募集 忍者ブログ
落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎についての話を。
9 8 7 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の好きな台詞などを色々と。

『ヤスリになる』by潮江文次郎

もんじの鉄粉おにぎりの話はアニメのほうが好き。

文次『速やかに言え』
団蔵『そのおにぎりくださーい!』

この速やか加減が清々しい。

傍から見れば思いっきり阿呆な事やってるのに、ちょっと自慢げと言うか嬉しそうと言うか、そんな感じのもんじの台詞がいっそ漢らしい。

その後、仙ちゃんに半殺しにされたんだろうなー。多分。

***

『だいじょうぶみたい 飛びはねてる』by伏木蔵

このコマでさこふしと言うカップリングが誕生したと思われる。
(良くは知らないが)

関係無いが頭に救急箱を乗っけているところが可愛いと思う。

伏木ちゃんをひっぱたく左近ちゃんの表情が全てを物語っている(と思われる)。

ネタがネタなのでおなごである江波はコメントを控えます。

無邪気と言うか何と言うか。

***

『ようこそわが家へ』by西長洲本通九丁目

何かホント嬉しそうに家に迎えてるなぁ。
マイホームを買ったら無性に人を招待したくなるんだろうね。
九ちゃんって何かお人好しなイメェジが。

とりあえず37巻の裏表紙予想は玉三郎&九丁目で。

***

『すげー作戦を…たててくれ庄左ヱ門!!』byきり丸

きりちゃんのちゃっかり加減が良く出ているなぁ、と。
凄い作戦を立てることに燃えていると思わせて、ちゃっかりと人に押し付ける。

江波が『忍たま』を録画し始めたのが丁度『影竜』の話(再放送)の時だったので印象深い。

ゲストキャラでは灰洲井溝&飯加玄南師弟がいちばん好き。
(ちなみに次点は九丁目)
灰洲井溝の『落乱』ゲストキャラにあるまじき格好良さと玄南くんの見た目と声(渋格好良い)とキャラのギャップが素敵。

『ぼくのおフトンのカバーをほどいて作ったんだもーん』by飯加玄南

も迷台詞。

中年に見える玄南くんが13歳以下に見える。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
湖濱江波
性別:
女性
趣味:
読書・戦国史
自己紹介:
ある日突然忍たまに興味を持ち現在に至る。
ちなみに原作派。

好きキャラは孫次郎・三木ヱ門・兵太夫。
無条件で格好良いと思うのは照星さん。
好きカプは孫兵孫次郎・長仙。
くくあやとかさこふしとかけまかずまとかが気になる今日この頃。
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]
"湖濱江波" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.