[PR] 薬剤師 募集 忍者ブログ
落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎についての話を。
3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルハウス再放送が嬉しい。
丁度見たかったの。
懐かしいっ!!

土井先生の滑りっぷりが凄い!(御見事!)
そして皆様の太股があらわになりまくり!
土井先生の“つんつるてんな女物の着物”も…。

明日は玉やん!
(風の玉三郎)

***

嬉しそうにトスしやがる中在家長次が忘れられない…。
PR
久しぶりですね。

てか電ボの声優さんが変わったのがショックです…。
あと、『月光町のうた』はかなり今更な気が…。

さて、忍たま。
ヘムヘムコント無くなったー!
アレは『乱太郎』なのに、“ドロン!”な忍術を使っているから凄い嫌だった…。

13期1発目から凄まじい内容…。
ベッタベタにキラキラでひと昔前の少女漫画?
しんべヱはおろかドクタケまで頭身が…。

新EDは関ジャニ∞の『桜援歌(Oh!ENKA)』
何かアニメも『は組の11人中心!』になってきたのかなぁ…。
上級生は拝めないが(土曜の再放送では見れると思うが)、は組メンバーが存分に見れるのでコレはコレで。
喜三太のナメさん達大活躍!

明日はきゅーちゃん。

(西長洲本通九丁目)
来年度から週6回忍たまが見れますね。
次屋と藤内は出られなそうだが、綾部は出るのか?
そして新年度早々玉九(ブリーチにおいて岩花が結構好きなのと同様に、玉九も結構好き)の女装が?!

ちょっと前の話になるが、伊作ちゃんは不運委員長だなー、と思った瞬間。
厳禁シリーズの作画は思いっきり気合が入っているのに、『わかりやすい人影』の回の作画がガッタガタだったとき。
最後のほうで、左近ちゃんの制服に○井模様が入っていたし…。

ヘムヘムコントは止めてくれ…。
落乱は『ドロン!』な忍術がないから落乱なんだよ…。
念願の『菊燈台』を購入し、ウフフな今日。

私的“ベストオブ長仙でパロディしてみたら楽しそうな小説”は『サロメ』(長次の生首を欲する仙蔵ってエロティックじゃないですか)と『夢十夜』の第一夜ですが、『菊燈台』で長仙やっても長次と菊麻呂は体格かなり違うんで面白く無さそうだけど、仙蔵as志乃は素敵だと思う。

『燃えてもいいの。熱くなってもいいの。わたしは火の中が好き。』

ですもの。

仙蔵さんに言わせたい科白best3にきっと入る。

やはしいちばんは

『ヨカナーンの首を!』

ですわね。

関連書籍

『菊燈台』澁澤龍彦
『うつろ舟』澁澤龍彦
『サロメ・ウィンダミア卿夫人の扇』オスカー・ワイルド
『文鳥・夢十夜』夏目漱石
各種妄想。
あくまで妄想。
忍術学園は(摂津から)数時間で着くような場所にはないと思う。
てかきり丸と土井先生は別々に登校ですか?

あぁぁ…庄ちゃんの声優変わっちゃった…。
そうか…ひとりでできるもん!のナナ役の人だったのか…。
何と言うか藤子キャラヴォイス?
でも摩味さんの声がやはし良いなぁ…。

そういえば喜三太も変わっちゃったんだよねぇ…。
(これは正月に見たけど)

摩味さんの庄左ヱ門&鈴木富子さんの喜三太を心に刻み付けつつ。

会計委員がー!
左門がー三木ヱ門がー潮江がー。
潮江アニメだと老けてるなぁ…とても15には…(禁句?)

***

鎧兜の箱を背負っている兵ちゃんの髪が、へたりと箱に垂れているのが可愛いなぁ。

やはしこの時間帯の子供向け番組に“生首”はアカンのね。

トスするために全速力(?)で走ってくる長次が。
いけいけどんどんアターック!!が。

でもホントに小平太は理不尽だ…。
愛の日記念に回答してみました。
藤内はタラシ且つ出歯亀に一票。

配布元
久しぶりです。
関係無いですが人生何度目かのポケモンブーム到来中です。

今日はバレンタインですね。
それは置いといて。

落乱界(というより忍たま界)イチの耽美キャラ(だと江波は思う)・伊賀崎孫兵12歳がっ!!
色白で眼がでかくて睫毛でオプションに蛇っ!!
でも『毒蜘蛛のマリーが子供を沢山産んでるかも云々』はもっと喜々とした感じで話して欲しかった…。

明日は(問題の)出茂鹿。
三木が男の食彩的料理上手だったら楽しーなーとか思っている今日この頃。

今日前期高校入試で学校が休みだったのです。
(明日は模試だけど)
んでお菓子作りー。
正月にオーブンレンジを新調して以来お菓子作りが楽しい。
正確に言うと、正月にハンドミキサーを買って貰って以来。

生地を“切る様に”混ぜながら上記の事をウフフと妄想。

あと綾部はデストロイ的に料理下手。
所謂ゲテモノ料理をば。
本人“下手”と言う自覚が無いが。(“上手い”と思っているわけでもない)
手際は良いので。
料理自体あまりやらないが。

何かチョコ融かして固めただけなのに『ぎょるっ』と鳴く得体の知れない物体が出来たり。

ちなみに滝はいたって普通。
得意料理は目玉焼き。
今日は三木とか滝とか出ましたね。
この頃(第8期)って4年の制服暗い紫やね。
何気に僕は4年の中では三木派なのですがね(綾部綾部言ってるけど)。
三木はアニメの方が好きなのです。
特に眼が。

滝の声、合ってない合ってない言われてるけど、長年あの声だから違和感とか感じない。
まぁ、声が合ってる合ってない良く分からない人間ですが。

関係無いが、立花先輩と松竹くん(『ミルモでポン!』の泣き虫おぼっちゃま)って声優さん同じなんだよねぇ…。
秋田はアニメ少ないので保志さん出演アニメはこれぐらいのもんだ。
あとナルトの夜叉丸ね。

感想になって無い。

改めて。
『忍たま』と言ったら“唐渡りの有難い~”ですね。

『落乱』ではそんなに出ないのに、『忍たま』だと頻出するもの。

*『金楽寺の和尚様』
*『新鮮なお魚と共に迷惑な事件を持ってくる第三共栄丸さん』
*『唐渡りの有難い品』
*『山本シナ先生』(原作だと初期しか出ていない気が…)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
湖濱江波
性別:
女性
趣味:
読書・戦国史
自己紹介:
ある日突然忍たまに興味を持ち現在に至る。
ちなみに原作派。

好きキャラは孫次郎・三木ヱ門・兵太夫。
無条件で格好良いと思うのは照星さん。
好きカプは孫兵孫次郎・長仙。
くくあやとかさこふしとかけまかずまとかが気になる今日この頃。
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]
"湖濱江波" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.