[PR] 薬剤師 募集 忍者ブログ
落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎についての話を。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この寒いのにアイス食べるのはキツいが、31の今月のフレーバー、美味しそうなのばっかりー…。

***

何て言うか、今日届いた40巻に帯付いてなかったんだけど。
(僕にとって、帯は大事な本の一部です。
40巻だけ帯なしってことは無いよね?)

以下ネタバレ。
PR
実に久しぶりの【犬ベル】です。
今日は学校(情報系専門学校)のワードの実習で、キャンペーンの応募要項みたいなのを作ったのですが、会社の住所を“兵庫県尼崎市西長洲本通九丁目”にしてしまいました。

ま、それは置いといて、新刊感想。
7&Yのランキングで8位くらいだった…!
関係無いが、アニメ版の三木は宝塚っぽいと思う。
フォルダを漁ってたらこんなのが出て来た。

折角なので掲載。

書きかけです。

***

*兵太夫+伝七
仙蔵に渡されたおそろいのドレスを着たくないので押入れに引きこもっている。

*孫兵
少なくともネクタイは蛇柄。

*三木ヱ門
マフィアちっくな黒スーツ。
サングラス付き。

*滝夜叉丸
白スーツ。

*綾部
仙蔵に渡されたふりひらのドレスを動じることなく着ている。

*仙蔵
黒いドレス。

*きり丸
ボーイさん。
バイトです。
明後日は戦国BASARAの発売日です。
忍たまでは『完っっっ璧だ』でお馴染みの保志さんが『おやかたさまぁー!!』です。
真田はおやかたさま(武田信玄/ちなみにシュワちゃんヴォイス)が大好きなんです(多分)。

購入する際は公式サイトのオープニング映像を見てからをオススメします。
(ゲーム本編はあそこまではっちゃけてはいないだろうが…)

余談ですが、いちばん露出度が高いのは前田利家です。
多分次点はオリキャラくのいちのかすが。
(露出度高いと言うよりボディラインがまるわかり)
上杉謙信暗殺の任務の際、彼(彼女?)の美貌に一目惚れし、上杉家に寝返る金髪美女です。

***

多分コレを見るのは4回目だと思います。
嫌だと言いつつ4回も見る僕…。
作画が気合は入りまくりだもんね…。
髪の毛がさらっと。
もしやこの回は厳禁シリーズで唯一仙ちゃんの髪が爆発してない?
(全く確信が持てないが)
久しぶりなアニメ感想。
てかブログ。
その間江波は『戦国BASARA』というスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームにきゅんきゅんしてました。
伊達が刀6本持ってる英語かぶれの暴走族(にしか見えない)のヘッドで、真田(保志ヴォイス)が『お館さまー!!』で、上杉が電波かもしれない中性的美形(天草四郎っぽい)で、光秀が快楽殺人狂です。
まぁ兎に角公式サイトを見てください。
濃ゆいから。

***

何か作画のテンションが高い(?)。
利吉君の髪がぐねぐね?
でも今日のはアニメにしては(失礼)結構面白かったと思う。
山田先生の濃い顔とか。

***

そーいや『桜援歌』の着メロはNHKメロディスタジオにて来週金曜配信開始予定。
生理痛に見舞われたのは中3以来です。

明らかに腐女子狙いなおはなし。
べつに楽しければ良いんだけど。

可愛いと思ったのは解いた髪の毛を肩に垂らしている三木。
僕は昨年9月の頭からアニメ版三木派な人間です。
上級生で唯一声の担当が女性、というのもまた萌えの一因。
原作だと男らしいのに(会計委員だしね/普通こーいう場合は“体育委員だからね”なんだろうけどね)、アニメでは目がにゃんこっぽくて可愛い。

明らかに友情以上のものが芽生えてそうなのかなぁ?
僕は三木滝派でも滝三木派でもなけりゃ、綾三木・綾滝・三木綾・滝綾派の人間でもありません。
ただ三木と滝には男子中学生の如くに阿呆やってて欲しいんです。
(そんで綾部にはそれを傍観しててもらいたい)
三木&滝はそれぞれ石火矢・戦輪とラヴラヴしてれば良いと思う。
(健全な13歳男子としてそれもどうかと思うが)
ボックスはは組+担任の女装+男装(というからんきりしん衣装)くノ一三人娘+そのた色々でした。
ちょっと化粧は濃い目かもです。
喜三太と土井先生アイシャドウ付けてるし…。

でもですね、肝心の兵ちゃんの顔がロゴに被ってて見えないんです。
きり丸と双璧を成す女装の名手(多分)で綺麗どころの作法委員なのに…。
三ちゃんがとってもキュンキュンに可愛いし、金吾のポージングも素敵なんだけど。
兵ちゃんの顔に被らせるってどーいうことよ。

ユキちゃんトモミちゃんの男装がとっても素敵。

***

思えば綾部のアニメ初登場シーンって利吉さんのアニメ初登場シーンの上を行く意味と必然性の無さだ。
本編ストーリィにコレといって関わりが無く、たった二言を喋らせるためだけに石田彰氏を起用するなんて恐るべしN○K…。
綾部の人気の程が窺える…。
僕は三木派だが。
明日でついに利吉さんと同い年になっちゃいます。

余談ですが終に新生ドラえもんを見てしまいました。
すげえ違和感です。
率直に言って嫌です。
何かカメ子が太って怠け者になった感じの声で。

***

相変わらず仙蔵の寝巻き姿やら鎖骨やら胸板やらサービス満点なシリーズです。
そんでもって白すぎです。
孫兄さんと双璧を成す白さ。

もんじとかこへとかちょーじは胸板がっしりしてて腹筋割れてても良いけど、仙蔵だけは胸板薄い方が良い。
(伊作はふつーな感じで)
つーかどこにあんなに隠してたんだ、宝禄火矢を。
ゴロゴロと…。

もんじとこへはその後爆殺されかけたんだろうな…。
伊作や長次に代理を頼まなかったのは多分、保健委員総会~不運対策会議とか月に一度の書架整理とかだったんだろう。
もしくは純粋な嫌がらせ。

多分あの手紙からして罠で、日頃の恨みを晴らそうと(もんじが)画策して、しんべヱ&喜三太を送り込んだに違いない。
(わざわざ苦無に結び付けて打ち込むのからして怪しい
果たし状みたいじゃないか)
絶対とばっちりが来るって分かってるのに…。
小平太にしたのは、伊作や長次の名前を勝手に使うとさらに自分の命数が減りそうだから。
まぁ僕の妄想だけど。

***

僕としては同行厳禁がいちばん面白いと思う。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
湖濱江波
性別:
女性
趣味:
読書・戦国史
自己紹介:
ある日突然忍たまに興味を持ち現在に至る。
ちなみに原作派。

好きキャラは孫次郎・三木ヱ門・兵太夫。
無条件で格好良いと思うのは照星さん。
好きカプは孫兵孫次郎・長仙。
くくあやとかさこふしとかけまかずまとかが気になる今日この頃。
最新CM
バーコード
忍者ブログ [PR]
"湖濱江波" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.